ざっくり遊戯王転売ノウハウ4メリットデメリット編

始めて1年、副収入月10万を超えて、遊戯王転売のメリットデメリットををまとめてみました。

 

メリット

仕入れ金額が安い

お金がなくても始められます。

ブランド品転売などはまず大量に在庫を仕入れなくてはいけないためきついです。

カードは数万で済むので、万一挫折しても損失が少ないので気楽です。

 

②スペースをとらない

狭い部屋でも大丈夫です。

ボックスに入れて重ねておけば面積は余裕です。

 

③利益率が超高い

仕入れ7~10円のカードが50~500円とかになるのであまり原価とかを考えずに行えます。

 

④ノーリスク

まとめて仕入れて売れるカードを売って、売れないカードはほぼ同額でまとめ売りできるので、赤字になる要素がほとんどありません。

 

⑤慣れると超楽

仕入れ、仕分け、出品、梱包、発送

すべてワンパターンなので、慣れると思考停止してもできます。

音楽聞いたりYOUTUBEを見ながらやってます。

 

作業興奮

単純作業は意外と脳や健康にいいらしいです。

元気になります。

 

たぶんまだたくさんありますが、とりあえずデメリットへ。

 

デメリット

①目が疲れる

デスクワークの基本ですね。やりすぎは注意です。

 

②慣れるまで大変

慣れたら楽とは言いましたが、慣れるまではなかなかきついです。

何事も駆け出しは大変ですね。

 

③売れ方に波がある

相場や、遊戯王環境の変化などにより売れやすかったり、売れにくかったりします。

売れなくても落ち込まないことが大切です。

 

 

転売やビジネス初心者にはリスクがなく、経験値が上がるのでおすすめだと思います。

あきらめずに続ければ誰でも10万は達成できますので、ぜひやってみてください。