ざっくり遊戯王転売ノウハウ4メリットデメリット編

始めて1年、副収入月10万を超えて、遊戯王転売のメリットデメリットををまとめてみました。 メリット ①仕入れ金額が安い お金がなくても始められます。 ブランド品転売などはまず大量に在庫を仕入れなくてはいけないためきついです。 カードは数万で済む…

ざっくり遊戯王転売ノウハウ3仕入れ編

仕入れはメルカリ、ヤフオクからです。 基準はスーパーレア以上1枚10円以下で見てます。 遊戯王 まとめ スーパー で検索。 まとめ売りがたくさん出てます。 一枚あたり10円以下なら特に考えずに仕入れて大丈夫です。 ヤフオクの方が探しやすいという点で…

ざっくり遊戯王転売ノウハウ2梱包編

ざっくり書きます。 3枚セットのカード(例として落とし穴150円)が売れました。 ボックスの中から落とし穴を探します。 落とし穴を3枚まとめてスリーブにいれます。 二重スリーブにします。 ダイソーのポストカード100円55枚入りを二枚を半分に折り…

ざっくり遊戯王転売ノウハウ1出品編

まだ誰にも見られないと思うので、しばらくはざっくりで投稿します。 遊戯王カードの転売で月10万を超えましたのでノウハウを書きます。 ヤフオクでスーパーレア以上のまとめ売りを仕入れます。 仕分けして同じカードの3枚セットを作ります。 そのカード…

曲のキーとは

キーという言葉はカラオケで聞いたことがあると思います。原曲キーが高いからキーを下げて歌うなど。 曲には必ずキーがあります。 わかりやすいのはCキーです。 これは、ピアノの白鍵盤のドレミファソラシだけが使われます。 黒鍵盤の#は出てきません。 Cキ…

オクターブとは

今回はオクターブについてです。 ピアノ鍵盤は、 ドレミファソラシドレミファソラシドレミファソラシドレ・・・ と繰り返されています。 右のドレミに行くにつれ、音の高いドレミとなります。 ドの一つ右側にあるドは、1オクターブ上のドといいます。 同じ…

CDEFGAB表記について

音楽理論を覚える時に使われるCDE表記について解説します。 作曲について調べると、いきなり「キーをCとする」や「Cメジャースケール」といった用語が出るため、頭がごっちゃになると思います。 順を追って、まずドレミ表記とCDE表記を理解しましょう。 …

ピアノの鍵盤の基本

今回はピアノについて右も左も分からない方向けの記事となります。 頭でメロディを考えたら、ドレミ音階の確認をします。 ギターが弾ける方はギターでも可能ですが、当ブログではピアノで進めていきます。 ピアノの鍵盤は、ご存じの通りこのようになっていま…

歌詞とメロディどちらを先に作るか

作曲手順は人それぞれです。 絶対この順番でなくてはならないというものはありません。 だからこそ悩ましい。 僕がやってる方法は、 メロディが思いつく ↓ 鼻唄にして、スマホに録音 ↓ ピアノ鍵盤でメロディのドレミを確認 ↓ 曲のキーが何かを探す ↓ メロデ…